LIVE TOUR 2003 - glider @武道館(前半)
2003年3月17日今年のツアーも最終行程へ。武道館4Days前半の感想です。
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glider
Message
T2
『コンクリート』『ジャパニーズ』『サンデー』
LIVE MY LIFE
Faith
Midnight Rose
(ダンス)
Cool So Rock
green
ding-dong
花唄
SCREAM
DR
JUMBO
フォノグラフ
glider
(以下アンコール)
城島ソング2003
LOVE YOU ONLY
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去年のOP-ED同様、ストーリー感のある演出だった。
メリハリの利いた楽曲選びで、小細工無しってとこが嬉しい内容だった。
あ〜〜、仙台では居なかった子どもたちはかなり邪魔だった。
敢えてキツイ表現をするけど、どうして暫らく排除してたものをわざわざ呼び寄せたのかなぁ・・・。
本人たちも望んではいるのだろうし、宿命とでも言おうか・・・それでも邪魔。
先にダメなところをもう一点。『JUMBO』を風船曲にしたのはいただけな〜〜〜い!!! もったいな〜〜〜い!!! ><)
今年のお気に入りは2点ある。
まず『green』。この曲、TOKIOのバラードの代表曲にしていいんじゃないかなぁ。素晴らしいです。勿体無いと言わず、目を閉じて聴いて浸ることをお奨めします・・・。
長瀬の歌唱力は年々骨太に成長していて、特にこの曲のサビのシャウトが印象的だった。
もう1点は『フォノグラム』から『glider』にかけて、実質のラストとなる流れ。
実は『フォノグラム』はヴォーカルを分散しリズムも打ち込みと思い切った曲なのだ。
ミディアムスローのこのリズム、心臓の鼓動のようにも感じる。淡々としてるところを見ると休息のイメージなんだろうか。
そしていつしか『glider』へ。待ちかねていたように始まる。あたかも飛び立つグライダーのように。
このときの一体感は圧巻である。
もー、どこかのサッカーチーム、応援ソングに使いませんか?? ><)←?
★
メンバーの印象。
長瀬のヴォーカルは年々パワーアップしている。歌詞は相変わらず覚えてないのが何だけど(苦笑)。
大人の声としてようやっと安定してきたからか、ファルセットも上手く使いこなしているもよう。
松岡と達ちゃんの「歌謡ショー」。達ちゃんのはともかく(アルバムの歌い方でなかったのが救い)、松岡の方は早くも形骸化の感がありいささか物足りなかった。と言うか、私の歓声は歓声ではなく完全に「はやしたててる」(苦笑)。くくく。
2人とも今回はヴォーカルでかなり活躍してます。
太一はピアノソロ、ハモ、共に控え目な印象。ま、私が観始めた頃ってあんなもんだったんだよね、彼の位置って・・・。特に路線変更したわけでもないのだろうけど、一時のグイグイ引っ張る感じが懐かしくなくもない(複雑)。
で、武道館で一躍一人主役になったのが茂くんの濃ゆういキャラ。
とにかく際立ってました(苦笑)。この路線(?)は◎なんじゃない?
(今年は際どく、更にセクハラ発言も多々あったことを特記しておきます(笑))
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glider
Message
T2
『コンクリート』『ジャパニーズ』『サンデー』
LIVE MY LIFE
Faith
Midnight Rose
(ダンス)
Cool So Rock
green
ding-dong
花唄
SCREAM
DR
JUMBO
フォノグラフ
glider
(以下アンコール)
城島ソング2003
LOVE YOU ONLY
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去年のOP-ED同様、ストーリー感のある演出だった。
メリハリの利いた楽曲選びで、小細工無しってとこが嬉しい内容だった。
あ〜〜、仙台では居なかった子どもたちはかなり邪魔だった。
敢えてキツイ表現をするけど、どうして暫らく排除してたものをわざわざ呼び寄せたのかなぁ・・・。
本人たちも望んではいるのだろうし、宿命とでも言おうか・・・それでも邪魔。
先にダメなところをもう一点。『JUMBO』を風船曲にしたのはいただけな〜〜〜い!!! もったいな〜〜〜い!!! ><)
今年のお気に入りは2点ある。
まず『green』。この曲、TOKIOのバラードの代表曲にしていいんじゃないかなぁ。素晴らしいです。勿体無いと言わず、目を閉じて聴いて浸ることをお奨めします・・・。
長瀬の歌唱力は年々骨太に成長していて、特にこの曲のサビのシャウトが印象的だった。
もう1点は『フォノグラム』から『glider』にかけて、実質のラストとなる流れ。
実は『フォノグラム』はヴォーカルを分散しリズムも打ち込みと思い切った曲なのだ。
ミディアムスローのこのリズム、心臓の鼓動のようにも感じる。淡々としてるところを見ると休息のイメージなんだろうか。
そしていつしか『glider』へ。待ちかねていたように始まる。あたかも飛び立つグライダーのように。
このときの一体感は圧巻である。
もー、どこかのサッカーチーム、応援ソングに使いませんか?? ><)←?
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メンバーの印象。
長瀬のヴォーカルは年々パワーアップしている。歌詞は相変わらず覚えてないのが何だけど(苦笑)。
大人の声としてようやっと安定してきたからか、ファルセットも上手く使いこなしているもよう。
松岡と達ちゃんの「歌謡ショー」。達ちゃんのはともかく(アルバムの歌い方でなかったのが救い)、松岡の方は早くも形骸化の感がありいささか物足りなかった。と言うか、私の歓声は歓声ではなく完全に「はやしたててる」(苦笑)。くくく。
2人とも今回はヴォーカルでかなり活躍してます。
太一はピアノソロ、ハモ、共に控え目な印象。ま、私が観始めた頃ってあんなもんだったんだよね、彼の位置って・・・。特に路線変更したわけでもないのだろうけど、一時のグイグイ引っ張る感じが懐かしくなくもない(複雑)。
で、武道館で一躍一人主役になったのが茂くんの濃ゆういキャラ。
とにかく際立ってました(苦笑)。この路線(?)は◎なんじゃない?
(今年は際どく、更にセクハラ発言も多々あったことを特記しておきます(笑))
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