続『5 AHEAD』
2002年1月16日別に続編が発売されたわけじゃあないです。真面目に聴き直したりしてるもんだからまた感想を綴ろうってんです。
『Symphonic』にかなりハマってます。
メロディも面白いけど歌詞がまたいい。
よく読んでみても中途半端に壮大でよくわからないのだが、そこが魅力。
こういう内向的でちょっと哲学的な言葉の羅列に弱いのだな、私は・・・。
一番惹かれるところは中盤のサビ。
深淵ではあるけれど、生命力に満ちた一節だと思う。
内容的にもこれからのTOKIOに相応しいのではないかな・・・。
『時代をよろしく』で「君たちと作るんだ♪」なんてかわいらしいことを言ってた子達はここまで育ったんですな(涙)。
んで、最近はアジアにも活動を広げて、どんどん印象が変わっていく。
私の知ってるTOKIOがどんどん遠くなって行っちゃう?
歌詞カード読んでて切なくなってしまって、めくったページに5人の二枚目スーツ姿・・・(通常盤の場合)。
これ見て安心したのは私です(重症)。
育ったと言えば長瀬のヴォーカル。
上達したねえ。こんな曲を歌えるようになったんだなー(しみじみ)。
歌い方もオトナっぽいし、表現力に厚みが出たし、過剰演出に聴こえないところが一番の成長ポイントではないでしょうか。
『Symphonic』にかなりハマってます。
メロディも面白いけど歌詞がまたいい。
よく読んでみても中途半端に壮大でよくわからないのだが、そこが魅力。
こういう内向的でちょっと哲学的な言葉の羅列に弱いのだな、私は・・・。
一番惹かれるところは中盤のサビ。
深淵ではあるけれど、生命力に満ちた一節だと思う。
内容的にもこれからのTOKIOに相応しいのではないかな・・・。
『時代をよろしく』で「君たちと作るんだ♪」なんてかわいらしいことを言ってた子達はここまで育ったんですな(涙)。
んで、最近はアジアにも活動を広げて、どんどん印象が変わっていく。
私の知ってるTOKIOがどんどん遠くなって行っちゃう?
歌詞カード読んでて切なくなってしまって、めくったページに5人の二枚目スーツ姿・・・(通常盤の場合)。
これ見て安心したのは私です(重症)。
育ったと言えば長瀬のヴォーカル。
上達したねえ。こんな曲を歌えるようになったんだなー(しみじみ)。
歌い方もオトナっぽいし、表現力に厚みが出たし、過剰演出に聴こえないところが一番の成長ポイントではないでしょうか。
コメント